2010/8/9 「経営管理の見える化」セミナー」を開催!

策定された経営戦略や中期経営計画あるいは年度計画に対し、着実に成果を出していくために必要な行動を「見える化」し、管理していくことで、企業の柔軟な戦略転換やその戦略に沿った現場の迅速かつ適切な行動を容易にします。

「経営管理の見える化セミナー」〜今が見えれば成果は出る!ゲームで体感!〜

本セミナーでは、策定した戦略や計画に対し成果を出すためには、どのような視点で現場の行動を見てゆけばよいのかについて、講義と『経営管理の見える化ゲーム』を通じて理解を深めていただきます。
 

【セミナー開催の背景】
戦略や計画はしっかりと立てているのに成果が出ない。結果は出ているがなぜそのような結果が出たのかがわからない。これらは、組織の中で何が起こっているのかをしっかりと把握できていないことによって発生しています。
そこで、本セミナーでは、組織の中で起こっていることを把握し、コントロールしながら成果を出すためのポイントをご紹介します。

【「経営管理の見える化」とは】
成果を出すために、どのような行動が必要なのか明らかにし、それを「見える化」することで、着実に成果につなげるための管理を行うことです。行動を定義し基準を設定することで、問題の発生や目標の未達が確定する前に異常を検出し、対応することで結果を作りこんでいきます。

【『経営管理の見える化ゲーム』とは】
どのような行動が現場で行われているか分からない状態で結果だけで判断する仕事の進め方と、現場でどのような行動が行われているか分かっている状態で判断する仕事の進め方をグループ演習で体験します。
行動と結果の連鎖によって、結果を作り出せることを理解していただきます。

9月1日開催 『経営管理の見える化』セミナー申し込み>>>