fbpx

お知らせ

外部セミナー:6月26日(金)仕事のミスを防止する「しかけ」「改善」具体策セミナー開催のお知らせ

昔は、「ミスが多いから困る」と言われていましたが、今は、「1回のミスでとんでもないことになるから怖い」という話をされる方が多くなってきました。今までのようにミスを「しょうがないな」と片づけられる時代ではなくなり、ミスをなくすことが企業や組織の存亡に関わることと言っても過言ではない時代になったのではないでしょうか。

ミス防止改善は、「できて当たり前」のことに取り組むというイメージが強いものですが、それでは取り組む気力が湧きません。投資対効果としての評価もできません。ミス防止は、ミスをなくすことそのものを目的にしてしまうとうまくいきません。あくまで目的は品質・コスト・納期などの改善です。

本セミナーでは、簡単なポカヨケ的な方法から高度な管理・改善手法をベースとした方法まで幅広く紹介いたします。これら管理・改善手法は、ミス防止の効果だけでなく、仕事のレベルアップや製品・サービスの品質、コスト、納期の向上などに寄与する手法です。これら手法を取り入れることで、みなさまの仕事がもっとおもしろくなり、競争力ある価値を生み出すものとなることを期待しています。

開催日時: 2015年6月26日(金)
主  催:日経ビジネススクール(日本経済新聞社)

詳細及びお申し込みは主催団体までお願いいたします。
http://www.nikkei-nbs.com/nbs/seminar/150626FY.html

ページ上部へ戻る